2007-05-16

携帯のカメラ。

塚から英雄に変えたのですが、
大きくて手に馴染まなくて、イマイチしっくり来ないです。
ってもあまり携帯使用頻度が少ないので良いのですけれど。
パンツが多いのでお尻のポッケに入れてる事が多いんですが、
前のは…まあ塚ですから薄くて小さかったんですよ。
でも今回のは厚い、大きい。
なんでコレにしたのか自分で自分を呪います。
うっかりするとパンツから落ちる。
すでに傷がいっぱいです。愛情少ないなあ。

で、長い前置きでした。
携帯カメラのシャッター音ってあるでしょ?
あれは音無しにできないものなのかな、と妹に話してみたのです。
できないみたいですね、妹は何処モなんですが。
妹曰く
「盗撮とかできないようにわざと音は出るようにしてあるんじゃ?」
ああー、確かにそうかも。言われてみればうんうん。
でも私ね、ひとりで食事とかしてても、
癖で写真撮りたくなるんですね。
その時に音鳴るのってちょっと恥ずかしいなあー。と。
音は出ても良いですが、小さくしたりとか出来れば良いのになあ。
画素は前のものより良くなってるし、持ってるデジカメは大きいし。
カメラだけでも使いこなせたらなあと思ってはいるんですよ。
仕方ないのかなー。
posted by ココ at 01:54 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あっ、わたくしもauです!
確かにお食事を撮る時にシャッター音が出るのは
ちょっとこっ恥ずかしいですなっ///-`>うむうむ。
(割かしお高めの店なんかでは特に)
一人で行くとカウンターに通される事が多いのですが
食事中にシェフと目が合うと何故か照れます((*´ω`*))
Posted by 琥檸芭 at 2007年05月16日 08:07
>琥檸芭嬢

こんばんは☆
わー、仲間仲間。ツカ時代は仲間が居なくて寂しかった(笑)
なんでだろうね、食べ物って写真撮りたい衝動に駆られる。
一口食べちゃった後に
「あ!!撮るの忘れた」ということもしばしば。
うん、なんていうかちょと照れるよね、
撮ってる所、見られるの( ´ノω`)

個人的に食事の時は、まあ良いとしても、
(照れるのに変わりはないが〜)
道ばたとかで「撮りたい!!」と思った時に、
シャッター音が響いて周りから注目されるのも恥ずかしいすね。
堂々としていればいいのかなぁ。意外に小心者です(笑)
Posted by ココ at 2007年05月17日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。